胸の真ん中にある出っ張り2014/06/11

息子(小学3年)が学校の内科検診で、異常がありました。 胸の異常で、漏斗胸、鳩胸、などでした。 胸の真ん中に、ボッコリ出ていて触ると骨?みたいな感じなのですが、前より大きくなっているのは確かです。 かかりつけ小児科(総合病院)に検査予約はしましたが、不安なのでこちらに先にご相談しました。 息子の症状は、何か胸の病気なのでしょうか? (30代/女性)

温泉医者先生

臨床病理科/総合臨床科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。