フェジン点滴2014/06/18

貧血が酷く、今まで8とか、9だったのが7まで下がりました。鉄剤は飲んだらものすごい吐き気で飲めません。注射は何年も前にしかないですが、一度動悸が激しくなり怖くて打てません。点滴は数回ありますが、打って何時間後に吐き気があった事はあります。注射はよくありますが、点滴は扱ってる病院があまりなく、よくないのでしょうか?点滴でも問題ないですか?また副作用でアレルギーが出る可能性は少ないですか?添付文書に点滴はあまりよくないと書いてあった気がして、ブドウ糖と打ってもらった方がいいですか?生理食塩水はよくないとも書いてあったり、フェジン点滴の正しい混ぜかた、落とす時間等教えて下さい。長い時間はよくないとも…。 (30代/女性)

凡人先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。