コンジローマと膣前庭乳頭症2015/01/08

先月、小陰唇の内側にできたイボができ、コンジローマと診断されました。ベセルナクリームによる治療を開始し、現在ベセルナ6回目で、初期よりイボは硬くザラザラしたものに変化しましたがいまもあります。 本日、膣口と膣口の下付近に小さなイボ状のものが孤立してあるのを発見しました。これは、感染が広がったコンジローマなのでしょうか?イボの表面はザラザラしておらずツルツルで、粘膜と同じ色味です。 誤診しやすいものに膣前庭乳頭症というものがあるようですが、調べてみると、私は処女で、新しくできたイボの形状からも、コンジローマではないのではないかと悩んでいます。。本日は念のためそこにもベセルナを塗りましたが、疑問と不安を持ち質問させていただきました。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。 (20代/女性)

としおやまねどくたー先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。