睾丸あたりが痛む病気2015/09/09

こんにちは。 34歳 男 よろしくお願いします! どこが痛いかとゆうことかが、はっきり言えないのですが、左の睾丸あたりが痛いです。睾丸と言うよりは、下腹部とゆうか睾丸を強打した時に痛むところが痛いです。うまく言えないのですが。とにかく、左の睾丸のあたり?が痛いです。 はっきりと覚えていませんが、1ヶ月ぐらい前から、股関節の左に違和感があり、睾丸や下腹部の左の痛みは、4~5日前ぐらいからです。 股関節の両サイドを触ったりして、気づいたのですが、左の睾丸のすぐ横にある筋みたいなのが、少し腫れてるように思います。 痛みは我慢できないほどではないですが、どちらかとゆうと鈍痛で痛さに波があり、徐々に痛みは酷くなり、睡眠時や、仕事中など、日常生活に少し影響がでるようになりました。 ネットで似たような症状を調べると睾丸炎や前立腺炎や急性精巣上体炎などが出てきます。 自分なりには、急性精巣上体炎が自分の症状に近い気がするのですが、 どういった病気が考えられますか? 症状は全て左側です。 また、がんなどの可能性も高いですか? よろしくお願いします。 (30代/男性)

ひな夫先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。