双子の出生前診断2015/10/02

二卵性の双子を妊娠してもうすぐ11週に入ります。 出生前診断の対象になる年齢なので、検査について病院で質問したところ、羊水検査は(双子なので)リスクが高く勧められないとのことでした。 そちらの病院では、羊水検査のみ実施していて、血液検査の説明は受けずに帰って来ました。 血液検査には簡易なもの?と新型出生前診断とがあると思うのですが、二卵性の双子の検査は可能なのでしょうか。 どちらの子にどの程度リスクがあるか?等はわかるのでしょうか。教えてください。 (30代/女性)

くまもん先生

新生児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。