赤ちゃんへのベストロン点眼薬2015/10/24

生後3ヶ月の息子が鼻涙管閉塞の疑いでベストロン0.5%を処方されました。点眼の際、上手く入らず流れてしまったり、息子の手に付いてそれをなめてしまうことがあります。この点眼薬は口に入っても大丈夫なのでしょうか? 口に入って内服してしまうと胃腸障害や神経障害をおこすことがあるという記事を目にして心配になってしまいました。ご回答宜しくお願い致します。 (30代/女性)

omeme眼科医先生

眼科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。