退院出来ますか?2016/03/02

左手首橈骨遠位部骨折ま手術で入院10日目になります。(2月22日入院し、24日手術)推測される入院期間は2週間だときいております。入院して10日間殆んど寝てないです。(手術した日は薬で眠れました。)そのせいで血圧が高くなって激しい頭痛、さらに便秘で毎日が辛いです。急な入院で店は閉めた状態です。(いきなり今月から収入が0になりまして泣きたいです) またもう一つ理由は春休み中の大学4回生の息子が東京から来てくれましたが4日後には東京戻る事になりました。そしたら今家に仔犬と親犬2匹の世話をしてくれる人が居ません。主人の仕事は朝早く出て夜遅く帰宅します。ベットホテルは2匹預けると大金です。なるべく早く退院が出来ると私の精神的なストレスもよくなると思います。ストレスのせいか傷が治りが遅く、まだ抜糸は来週になるとの事です。それじゃ、又入院が長引きます。病院側に退院をしたいと言える勇気がなくて毎日泣いてます。どうか良いアドバイスよろしくお願いします。 (50代/女性)

我天君先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。