生理痛と肛門痛がなくなった訳は?2016/06/07

人工受精〜採卵までしました。 肛門痛が体外受精する時にあった為 ゾラデックスを3-4ヶ月打つ事になりました。 採卵すると言うのでピルを処方され飲んだのですが合わなかったのでやめた矢先に肛門痛が起きました。 生理1.2日目と排卵前7日間位に肛門痛があり、薬を飲んで過ごしています。 3ヶ月前から肛門痛があります。 3ヶ月前に激痛で病院に行った際MRIを撮りました。 子宮内膜症、子宮腺筋症が見つかりました。 先月採卵をした後生理が来ました。 その生理は激痛でした。肛門痛もありました。 2日で治ると生理も4日位で終わりました。いつもはダラダラと続きます。 排卵日前の肛門痛も7日位ありました。 そして今月 生理が来ましたが 生理痛もなく 肛門痛もありません。 なぜでしょうか? 子宮が弱っているとか? 子宮が落ち着いた?とか? それとも 薬の投与をしていない為? 明後日ゾラデックスを打つ予定ですが また悪くなる方に進みますか? どうなるのか不安でたまりません。 よろしくお願いします。 (30代/女性)

ゆぱ先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。