結膜炎とものもらい、目やにに血が混じる症状2016/07/25

土曜日に、結膜炎とものもらいが同時に発症していると眼科で言われ、サンベタゾン点眼液とガチフロ点眼液と、オフロキシン眼軟膏をもらい、使っています。 朝の固まった目やにに、血が混じるようになりましたが、これも結膜炎の症状でしょうか? もらった薬を使って様子見ていても大丈夫でしょうか? また治るまでどのぐらいかかりますか? よろしくお願いします。 (30代/女性)

海和 靖昌先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。