リフォロースシロップ65%2016/08/28

こんばんは。いつもお世話になっております。 また娘の便秘の薬についてのご意見を頂きたいです。3歳の娘は便が硬いため、リフォロースシロップ65%を朝に1度飲んでいます。朝ご飯の後うんちを出すのですが、最近水みたいな便が出て、で終わったのかなと思うとまだ奥に残っているのか、次に出てくる便がすごく硬くなっています。正直薬の意味があるのか分からなくなっています。奥に便が残って、薬だけが先に出てきてしまうこととかはあるのでしょうか?朝の排便を習慣づけようと思って朝に1度薬を飲ましていたのですが、薬を消化するためには夜に1度飲んだ方が朝に出しやすいのでしょうか? (10歳未満/女性)

ニューロロジスト西先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。