脳挫傷の外傷性てんかん、イーケプラ処方について2017/01/12

意識障害、脳挫傷、急性くもまっか出血、こうまくか血腫、頭蓋低骨折、頭蓋骨骨折、全身だぼく等、事故で怪我をおいました。 救急搬送されてから、大部屋に一週間ほどで移動し、搬送時に痙攣発作をおこしたことから10カ月イーケプラという薬も処方されています。 記憶にありませんが、気がつくと手足にいつつけたのかわからないアザがあったり、めまいで倒れた(意識あり)こともあるのですが、 脳波に異常なしのため、外傷性てんかんになっているのか?今後もなるのか?イーケプラの副作用なのか?やたら眠いことがあったり、めまいがあります、これは副作用なのかてんかんなのか? 主治医もよくわからないとのことです。 一日1000のイーケプラ服用続いています。 高次脳機能障害も多少あり、リハビリもしていますが、てんかんになる可能性はいつぐらいまでなのでしょうか?職場復帰ができず特にてんかんのことは職場でも気にしています。(脳挫傷はゼントウヨウ、ソクトウヨウ) (40代/女性)

救急に携わる医師先生

麻酔科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。