アキネトンの離脱症状について2017/02/01

朝ルーラン2ミリ+アキネトン1ミリを服用しています。ルーラン2ミリ+アキネトン1ミリでも強い眠気とだるさで朝は寝てしまいます。他の薬も色々試されましたがもうルーランしかないそうで我慢して服用しています。最近アキネトンに離脱症状があるのを知りました。以前エビリファイで足の筋肉が強ばり歩行困難になりました。それでなのかルーランは最初からアキネトンが処方されています。アキネトンの副作用に緑内障や認知障害などがあり怖くて服用したくありません。最近視力が悪くなっていますし物忘れもあります。アキネトンの減薬や中止は抗不安薬のように辛いものですか? (40代/女性)

hero2005先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。