口内炎パッチの使用時間間隔について。2017/03/26

市販薬トラフルダイレクトの使用について。口内炎が辛くて、口内パッチのトラフルダイレクトを買いました。 1回1枚を一日に1~2回と説明書にあります。今日夕方4時くらいに1度使用しましたが、就寝前に、11時頃もう一度使用するのは、時間間隔が短すぎるでしょうか。本日2日目です。 一日2回が限度の場合、12時間空けないと使うと問題はありますか。痛みはまだありますが、昨日に比べたらかなり楽になりました。 他にビタミン摂取しています。 よろしくお願いします。 (50代/女性)

ニューロロジスト西先生

神経内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。