アルコール依存症について教えて下さい。2017/04/06

飲酒抑制剤レグテクトについて教えて下さい。妻がアルコール依存症で5年前に入院して禁酒を始めました。私もお酒が大好きだったのに妻と一緒に治療を始めました。最初はレグテクト錠とノックビン顆粒の治療が始まり、2年後にはレグテクトは中止になりましたが、最近ですが妻と私の飲酒が始まり、主治医に相談レグテクトの処方を頼みましたが、あんなの全然効かないって断られました。実際にレグテクトは私達には効果が絶大で中止になった時には凄い不安にかられました。本当にレグテクト錠は効果が無いのでしょうか、今は禁酒1週間です。ノックビンだけでは不安です。先生の意見を聞かしてください。宜しくお願いします。 (60代/男性)

doctol先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。