インスリン注射と胸の痛み2017/04/19

月曜日に、糖尿病と診断されました。 食後の高血糖があるようで、食事療法でもいいくらいの数字なんですが、不妊治療を希望のため、インスリン注射を始めました。 アピドラ注ソロスターというインスリンを毎食直前に2単位打つように言われて打っています。 今日のお昼も打ったところ、数分後かは時々、左胸が痛くなる事が何度かありました。痛みはありますが、仕事を中断するほどではありませんようにでした。 インスリン注射の副作用でしょうか? 今日はかかりつけの病院に行けず、明日は休診です。そのままインスリン注射を続けていいのかも不安です。 (40代/女性)

目玉のおやじ先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。