オランザピン2017/07/27

当方、統合失調症ということでオランザピンを飲んでいるのですが、起きてから時間がたつと落ち着かない、思考力が低下する、見ている一か所に意識が集中するなどの変な感じになります。主治医からは、統合失調症の人は、脳が疲れやすいからそうなると聞きました。 そこで、質問なんですが、例の変な感じになると上の方を見たくなるんですが、これはオランザピンの副作用ですか?また、なぜ上の方を見たくなりますか? (20代/男性)

宮本 洋先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q躁になる前はソワソワしますか?オランザピンとリーマス太る作用とジストニアについて

  • 2022/03/16

双極性障害1型です。 順番的に次の波は躁なのですが 昨日からやけに早起きで4時に起きて そこから寝ら…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。