下垂体前葉機能低下症2017/08/15

最近、下垂体の腫瘍から下垂体前葉機能低下症になりました。 コートリル、チラージンを飲んでいますが成長ホルモン、性腺ホルモンも少量しか出ていません。 最近、髪の毛が細くなり、伸びてない感じがします。 アンダーヘアも同じく。 体毛も薄くなったと思います。 質問は、下垂体前葉機能低下症で脱毛するのか? 薬を服用していたら大丈夫なのか? もし脱毛するなら止める方法はあるのか? 40代半ばの為、性腺ホルモンは治療していませんので生理も来なくなりました。 美容系の仕事をしております。 見た目が大事な仕事の為に太りやすい?など気をつけないといけないこともあれば教えて下さい。 (40代/女性)

NAKATA先生

内分泌内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。