プリンペランシロップ2017/10/04

1才4ヶ月の息子が4日前から鼻風邪をひいて風邪薬をかかりつけでもらって飲んでいましたが昨日から下痢をしており、すこぶる元気で、晩御飯も完食しまし、寝ましたが仰向けのままおう吐しました。そのまま2回はいて、急患で吐き気止めを処方されましたが、そこでも2回吐きました。家に帰ってきてまた胃液の様なものを吐き、早速プリンペランシロップ0.1%を飲ませました。そのごどうしてもミルクを飲みたがったので100ml程度あげてしまいました。そして2時間後見事にまた2回吐かれました。ここまでの経緯なのですが、プリンペランシロップが脳に作用してあまりよくないなどというのを読んで怖くなってしまいました。2時間後くらいにまた吐きましたが、吸収されてしまいましたよね?大丈夫でしょうか?今は落ち着いて寝ています。 (乳幼児/男性)

お手伝い先生

小児神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。