補中益気湯を処方してほしい2017/11/02

漢方を得意としている内科に月1度通っています。今、疲れと倦怠感がひどく、薬局で補中益気湯を購入して飲んでいます。飲み始めて調子がいいので可能なら補中益気湯を病院で処方していただきたいのですが、その場合は 1)疲れと倦怠感に効く漢方はありませんか?と聞くのがいいのか 2)補中益気湯を飲んで調子がいいので処方してください。と言えばいいのか、別の言い方がいいのか、何と言えば一番気持ちよく処方してもらえるでしょうか?? (20代/女性)

むらさき先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。