デュロテップパッチは他の痛みの部位には効果かが見ら2017/11/21

教えて下さい。私は脛椎ヘルニアによる難治性慢性疼痛のため二年前より、デュロテップパッチを使用しております。お陰で5年近く苦しんだ痛みから解放されてます(完全に楽になったわけではないです)処方の際、痛みに鈍感な分日常生活を気を付けるように...と言われました(ぶつけたのに気づかず実は骨折にまで至っていた...とかだそうです)そんな麻薬を使ってますが最近、腰から下肢への痛みがあり腰のヘルニア、坐骨神経痛を疑われてます。それから、普段から頭痛があるのですが、なぜそちらに関しての痛みにはデュロテップパッチの効薬が及ばないのでしょうか?それとも効いててこの痛みなのですか?難治性疼痛に関してはメンタルも関連してると...でも、使用をやめるとお箸が震えて持てないほどの痛みがぶり返します。局所的にだけ効くものなのでしょうか?そんなことはないとペイんクリニックの先生はおっしゃいます。でしたら、腰痛、下肢の痛み、痺れ、...頭痛はどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願い致しますも (40代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。