ポラキスの減量期間について2018/02/19

以前、8歳の息子が内服しております、ポラキスについて、質問した者です。 その際は本当にありがとうございました。 現地の泌尿器科のドクターからの指示に従い、3日前から内服を一切やめたところ、昨日、久々にお漏らしがありました。 本人はやはり尿意を感じなかったそうです。 以前、こちらでご相談させた頂いた際、泌尿器科の先生から(1-2ヶ月での減量中止はやや性急に感じられます。)というアドバイスをいただきましたが、やはり先生の言うとおりかもしれません。そこで、減量期間について質問ですが、どれぐらいの期間が適当と考えられますか? 二つ目の質問です。 1月後半から1日10ミリの服薬量を少しずつ減量し、2月9日から23日まで、1日1回2.5ミリのポラキスを2週間飲み続けたあと、24日から服薬を中止しました。2.5ミリ服薬していた際は、まったくお漏らしはありませんでした。 去年8月に服薬量を2.5ミリに減量した際、お漏らしが再開したのですが、今回は2.5ミリでも大丈夫だったところを見ると、息子の過活動膀胱の症状は改善されていると考えてもよいのでしょうか? (10歳未満/男性)

ひな夫先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。