長年の過食嘔吐、胸焼け2018/04/05

現在29歳ですが、12歳の頃から毎日過食嘔吐があります。 酷い年は、1日3回過食嘔吐がある時期もありました。 現在は夜中に毎日1回してしまいます。 去年の内視鏡では少々慢性胃炎はありますが胸焼けの症状はなく食道は綺麗と言われました。しかし最近になり3ヶ月から胸焼け、胸痛と息苦しさが続き酷くなったり、マシになったりを繰り返し、治りません。(アルクレインとタケキャブを長期服用中) 心療内科にも通っていますが、先生ら気長に治療ということですが辞めたいのに依存してしまい自己嫌悪です。身体が心配です。 このような場合食道癌になる可能性は高いですか?毎日過食嘔吐は、喫煙やアルコールまたは、もとから逆流性食道炎の人と比較するとどちらが危険でしょうか? (20代/女性)

Dr mj先生

消化器外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。