不正出血が止まりません2018/04/23

大量の不正出血が長い期間続き、貧血も酷くなってしまい、今月の12日にリュープロレリン酢酸塩注射(あすか)の1回目を打ちました。しばらくは出血量もほとんど変わらなかったのですが、数日前からようやく目に見てわかるくらい出血量が減りホッとしていました。ですが、昨日からまた大量に出血し始めて、今日も夜用の生理用品が1時間ももたないくらいの出血が続いています。 不正出血の原因はおそらく機能性不正出血だと思います。 婦人科を受診した際、子宮内膜が2.4cmあり、黄体ホルモンの注射を打ち、その後の検査で子宮内膜は1.59cmまで薄くなっていました。子宮頸がん、体がんも共にClass IIでした。 今回また大量に出血し始めたのは何が原因なのでしょう。 出血している感覚が常にあるので仕事中も、くつろいでいる時でも本当に気持ち悪いです。 鮮血で黒い塊もドバドバ出てきますし、生理痛のような痛みもあります。 2度目の注射で1ヶ月後に来るように言われていますが、診察を受けに行った方がいいですか。 また、GW明けに温泉旅行に行く予定なのですが、それまでに出血を止める事ができる方法は何かありますか。 ちなみに、もう何ヶ月も出血が続いているので生理なのか不正出血なのかもわかりません。 (30代/女性)

ゆぱ先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。