急性喉頭蓋炎にクラリスは有効ですか?2018/04/27

喉が腫れている感じがあり耳鼻科を受診したところ急性喉頭蓋炎と診断されました。ウイルス感染が見られるようです。私はクラビットを飲むと動悸がする気がしてしまうことを伝えたところ、クラリスとプレドニンを処方されました。 しかし、帰宅後自分で調べたところ急性喉頭蓋炎は呼吸困難になることもあると知り、クラリスで本当に効果があるのか心配になってしまいました。クラリスでも効果はあるでしょうか?また、治るまでに何日くらい必要なのでしょうか? (20代/女性)

神奈川の耳鼻科医先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。