ニキビの圧縮後の処置について2018/05/24

頬のニキビが悪化したため、皮膚科に行ったところ注射針を使っての圧出治療を受けました。 治療後、絆創膏にアクアチムクリームを塗ったものを貼ってもらったのですが その後の処置をどうするかきき忘れてしまいました。 同じようにアクアチムクリームを絆創膏に塗り張り替えた方が良いでしょうか? それとも絆創膏を剥がしアクアチムクリームを塗るだけにした方が良いでしょうか? 絆創膏を張り替える場合、いつごろまで貼れば良いでしょうか? 現在は黄色いウミのような液体が若干でている状態です。 (30代/男性)

新潟の皮膚科医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。