ナジフロキサシンクリームについて2018/05/28

ナジフロキサシンクリームを 3歳の女の子の 膣に塗ってます。 薬を塗ると痛がります。 お股の匂いと おりものがあったため 小児科受診して 1週間 塗ったのですが、 薬を塗った後 痛がります。 起きてからは 痛いとは言いません。 1週間しても 膣が赤いので受診したところ 先生は だいぶ良くなっているとのことで 亜鉛華と滑なんとか?を混ぜた 白いお薬を容器でもらいました。 もぅ 塗らなくてもいいくらいだと 言われたので 塗ったり 塗らなかったりしていたのですが、 おりものがまた てできたので 受診したところ また ナジフロキサシンをもらいました。(前回の相談させてもらった時に 婦人科へとのことでしたが 3歳なので 小児科へと いわれ 小児科受診しました。) ネットを見てみると この薬は ニキビによく使われているようですが、このように 陰部に塗ることも あるのでしょうか? 前回 この薬を塗っても1週間程度 膣は赤いままでした。 (10歳未満/女性)

ティーゲル先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。