テセントリク の副作用?2018/06/05

72歳の母についてです。 非小細胞肺がんステージ3b、リンパ節に2箇所転移あり、高熱が続いている 脳、骨にはまだ転移なし 4月末に抗がん剤(カルボプラチン)をして、効果がなかった為、5月にテセントリク を試してみましたが、熱がさがらず、癌も小さくならず。 明日2クール目の予定ですが、ここ1週間ボーっとすることが多かったり、会話が噛み合わなかったり、ずっと寝ていたり、メールの返事が来なくなったり ヘモグロビン減少で輸血していたら、針を抜いてしまったらしく、後で聞いても覚えていないとのこと。 これはテセントリク の副作用か、または癌の進行によるものか、それともせん妄と言われるものでしょうか? 入院している病院で、テセントリク は2人目だそうなので、少し不安はありますが、よろしくお願い致します。 (70代以上/女性)

はっし~先生

病理

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。