前立腺癌治療中の高熱後の血尿について2018/07/16

ピークで39.5℃の熱が夕刻から次の朝まで続いた後、熱は下がり現在、37℃近辺です。が、その昼過ぎからかなりの量のドロっとした血尿が出るようになりました。何度も相談させていただいていますが、54歳、元々二分脊椎で、自己導尿暦30年以上、前立腺癌でT2CM0N0で、ゴナックスによるホルモン治療中で、熱が出た日の午前中にゴナックスを打っています。今のPSAは0.081です。今後の治療ですが、放射線の外部照射治療25回分が完了し、2週間後に、小線源の手術の予定です。素人的には腎盂腎炎?放射線による膀胱からの血尿?では発熱はゴナックス?とか色々思いますが、明日その病院の救急に行こうと思っていますが、ご意見伺いたく、よろしくお願いします。現在、ぎっくり腰と思われる腰痛もあります。 (50代/男性)

ひな夫先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。