ヒルドイドは毎日、長期利用しても大丈夫ですか?2018/09/10

乳幼児にヒルドイドを毎日、長期に塗布することによる問題は何かありますか? 2歳になる子が乾燥肌でたまに湿疹が出ていて、皮膚科でいつも処方されているので、風呂上がりの保湿クリームとして半年以上使っています。どこかでへパリン類似物質は長期利用すべきじゃない等の表記を見つけて怖くなりました。 (乳幼児/男性)

目玉のおやじ先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。