小児の熱性痙攣持ち、発熱時の対象方法2018/11/19

8歳の娘なのですが今年の年明け2月頃にインフルからの熱性痙攣になり入院し、久しぶりに一昨日の11月16日(金)から38度をこえる熱を出し、一昨日の時点で処方されてるダイアップを2回使い11月17日(土)の朝には37.7~夜には36.6度といつもの平熱迄下がったのですが、11月18日(日)の午後~また37.5度~ピーク39.6度迄上がり昨日病院を受診した際に貰ったカロナールを1回目15:30頃飲ませ2回目12:30頃に飲ませましたら、2回目のカロナールで只今熱が36.9度まで下がりました。心配なのが *カロナールで急激に熱が下がって大丈夫なのか *熱性痙攣持ちで8時間あけで2回も解熱剤を使ってしまったのは大丈夫だったか *2回目のカロナールが切れた頃に急に熱があがり痙攣しないか と言う事が心配でご相談させて頂きました(。•́︿•̀。) 私の娘の場合1回目の痙攣は1歳半の時に30分以上で入院(脳波などの検査は以上無し) 2回目の痙攣今年の2月にインフルエンザで高熱を出し熱性痙攣30分~1時間緊急入院でした。痙攣を2回もおこしてるのを目のあたりにした為心配で一睡も出来ず見張ってる様な感じです... 今娘がカロナールで熱が下がっている状態で少し一緒に仮眠を取っても大丈夫でしょうか?(>︿<。)痙攣を起こさないか心配で寝れなくて...この様な場合どうしたらいいのか自分では判断出来ずに居ます... 長々と申し訳ございませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m (30代/女性)

お手伝い先生

小児神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。