- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
子宮頸癌の結果にばらつきがあり不安です。2019/05/11
2年程前から子宮頚がんの細胞診でASC-USが続いており、2018年12月にHSILとなりコルポ診を受けました。結果はCIN2とのことで経過観察になりました。ちなみに、HPVのウイルスの型は52型とのことです。今年2月のフォローの細胞診でNILMでした。現在妊娠しており、10週の初回の妊婦健診でASC-Hが出ました。 妊婦健診の病院とフォローしてもらっている病院が異なるため、現在はフォロー先の病院で再度、細胞診を行い結果待ちです。 質問は、細胞診の結果にかなりばらつきがあると感じるのですが、このようなことはあり得るのでしょうか。 また、子宮頚がんのウイルスに対しヨクイニンが有効とネットで見てから去年11月から市販の漢方を飲んでいましたが、子宮収縮の可能性があるとのことで妊娠してから中止しています。このことは悪化と関係ありますでしょうか。 回答頂けたら幸いです。 (30代/女性)
すっぽん先生
一般内科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
子宮頚がん検査 asc-h クラス3a
子宮頚がん健診を受けています。 15年前の妊娠初期 コルポ 軽度異形成だったと思います。 一年ご…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

子宮頸がんについて質問です。 2022年7月 細胞診 NILM 2024年5月 細胞診 ASC-H 2024年5月 組織診コル…
アスクドクターズで続きを見る