産後骨粗鬆症、圧迫骨折の後の激痛について2019/05/27

産後骨粗鬆症になり、胸椎圧迫骨折をしてから6ヶ月です。現在はフォルテオとリハビリで治療中です。 昨日子供をお世話し、抱き上げたところ左側の背中の胸裏の筋肉が縦に突っ張ったような、切れた?みたいな感覚がありました。 その後無理のない範囲でお世話しましたが、体の向きや手を持ち上げるときが激痛で、左側を向いて寝ると特に激痛です。 少し左側の背中が右側に比べ腫れています。 次の通院がまだ先なのですが、この痛みは安静にしておけば治るでしょうか? またここまで酷くないですが、お世話をしていると筋肉が突っ張ったように痛い感覚は毎日あります。圧迫骨折後のこの痛みはずっと続くのでしょうか? (30代/女性)

宮本 浩次先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。