- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
脱色素性母斑?伊藤白斑?2019/06/14
生後9ヶ月の女の子です。3週間ほど前に、左鼠径部から太ももの真ん中くらいにかけて白あざを見つけました。生まれつきあったかもしれませんが、最近日焼けをしてコントラストがはっきりして気づいたという感じです。大きさは結構大きく、形はなんとも言えない形です。しいていうなら地図状? 調べてみるといろんな病気が出てきて不安です。白あざの大きさが大きいので心配です。伊藤白斑や尋常性白斑の可能性はありますか?また、今のところ発達に異常はないとは思いますが、これから先いきなり症状が出てくることもありえるのでしょうか?不安な顔をしてはいけないと思いつつ、オムツ替えするたびに心配になります。どうぞよろしくお願いします。 (乳幼児/女性)
くまもん先生
新生児科
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
