デパケンかピルで出血が止まらず血小板減少が心配です2019/06/17

77日に一度月経を起こすタイプの月経困難症治療薬を服用しています。 月経回数を減らせるの治療薬のはずですが、現在2週間出血が止まりません。 いつも月経は周期的でこのような続く出血はなかったので少し心配です。 出血の量はおりものシートでは足りず、昼用多めのナプキンを1日に4回ほど変えるくらいの出血があります。 普段の月経3日くらいの出血が14日も続いていて貧血気味なのかだるさと肩こりがあります。 先ほど手に紫斑があるのに気付いたので体も確認したところ、カバンを持ったところなどに紫斑が見られます。 デパケンRも服用しています。 出血の記録を見たらちょうどデパケンを飲み始めた日から出血が始まり継続していました。 デパケンは血小板減少の副作用があるようですが、今回の出血はかかりつけの精神科と婦人科のどちらに相談すべきでしょうか? もし早めにかかる必要があれば、近くの内科にかかった方が良いですか? (20代/女性)

すっぽん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。