肛門皮垂 (スキンタグ)を 切除したいのですが2019/06/22

出産直後、妊娠中に出来た痔が腫れお尻にプチトマトが2つ付いた状態になりました。1ヶ月程で腫れは引いたのですが、萎んだ皮がたるんだ状態です。 排便後拭きづらく切除したく病院へ行きました。 手術で取れるが、痛みのある場所なので麻酔が必要なので入院を一週間しないといけないといわれました。 手術方は横の皮膚を二箇所ひし形に切ってめくった皮膚とたるんでる皮膚を縛るとのことしでした。 こどもがいるので入院できないので諦めて帰ってきたのですが、ネットで日帰りでできる所もあるようですが方法がちがうのでしょうか?たるんでしまった皮膚が大きいと日帰りは無理なのでしょうか? 方法が違うのであればどんな方法が痛みが少なく見た目がきれいになりますか? 自分で聞きに行ければよいのですが、近くにはそうゆう病院がみつからないので教えてください。 日帰りの手術方でよさそうなら、遠いところでも行ってみようと思ってます。 (30代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。