セルニルトンの長期間服用2019/07/17

いつも大変お世話になっております。 慢性前立腺炎の治療薬としてセルニルトンが多く使われていますが、前立腺に直接働きかける薬はセルニルトンくらいしかないのでしょうか? ネットでセルニルトンを長期間飲み続けて前立腺の大きさが小さくなったと言っている方を見かけました。 私は慢性前立腺炎で前立腺がけっこう腫れているようです。(超音波検査で確認) 症状は痛みはほぼなく、頻尿です。 セルニルトンは花粉から作られているということで、 私はアレルギー体質なのですがセルニルトンを長期間飲むことでアレルギーが蓄積することはありますか? セルニルトン を長期間服用して、生活習慣を改善しながら治療していきたいです。 (20代/男性)

ひな夫先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。