肋骨、横っ腹、背中痛いです。2019/07/23

左の肋骨あたりから 左のわき腹 左の背中の方が ジリジリ痛いというか とにかく痛いんです。 激痛!まではいかないのですが ずっと痛いです。 数ヶ月前から始まったような 気がするのですが 良くなったりまた痛みがでたり。 痛みが出ると しばらくの間続きます。 ほぼ一日中痛いのが続きます。 整形外科でみてもらいましたが 異常なしでした。 肋間神経痛だろうと、、 腫瘍など怖い病気を 見落としているのでは、、? と不安に駆られて仕方ないです。 産後3ヶ月で不安定です。 ちなみにCTとレントゲンも 撮ってますが異常なしです。 私は座る時左に体を傾けがちで 左に重心がかかってるのは あります。 いとこが神経にできる癌に 高校生の時になってる人がいて 私もそれだったりして、、と 怖くなります。 段々、痛みと痛い日数が 長くなってきて 悪化してるように感じます。 しかし、みてもらった病院は 私の住んでる町でも 1番大きい有名な総合病院です。 誤診なんてありますか? もう一度大きい病院行くべきですか? ここより大きいところとなると 大学病院になります。 車で3時間くらいのところです。 そこまですべき症状に感じますでしょうか? 肋間神経痛って 一瞬ずきん!!!と くるものだけではないのですか? こんなにずっと痛いことも あるんですか? 教えてください。 (20代/女性)

すっぽん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。