血糖値の振れ、低血糖症状2019/07/24

血糖値について 空腹時は規格上限100前後位、2時間後 の血糖値測定では、73~82位と下限気味 HbA1Cは最近の測定で6.0 結構前より、空腹感と多少の自律神経 症状があります 自律神経症状は空腹時と食後もあります 3年位前に甲状腺やインスリンの採血 検査、腹部エコーも行い異常無し 何件か糖尿病の専門医も含め受診 しましたが、特に問題無しでした。 最近、また空腹感と自律神経症状が 気になり、メバロチンを8年位服用 していましたが、2ヶ月前にリピドール に変更し、その為と思い、またメバロチンに戻してもらいました。 戻して5日位、まだ症状があります 最近、別の医者に気になるようなら かかりつけに紹介状を書いてもらい 大きな病院にと言われました。 食事も夜、不規則で神経質な面も あるので気にしなくても良いかと 思う事もあります 気になるのはお昼前やお昼食事後 夕方、朝などです それが嫌で飴を舐めたり、お菓子 を食べる事もあり、ブドウ糖の お菓子なども用意しています アドバイス宜しくお願い致します (50代/男性)

すっぽん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。