変形性膝関節症2019/09/07

昨日、整形外科にいったら変形性膝関節症と診断されました。去年8月頃に右脛骨近位部骨折(プラトー骨折)をして、免荷装具にて保存療法をしました。保存療法中から右膝がO脚に変形し始め、当時の担当医師に相談したのですが、その時は変形性膝関節ではないし、若いのでなる可能性は低いと言われていました。昨日、変形性膝関節症と言われ大変ショックを受けています。変形を治すことはできないのでしょうか。骨折の後遺症で変形性膝関節症になる割合はどのくらいなんでしょうか。また若年性変形性膝関節症が改善できる方法にはどのようなものがありますか。 よろしくお願いいたします (20代/女性)

40代整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。