原因が分からないふわふわ感について2019/09/12

以前から頭痛持ちでふわふわした感じが出ることがありましたが、今年に入ってから不調な日が多くなり、特に7月頃からひどくなりました。 頭痛外来で相談し、頭痛予防のミグシスとふらつきにジフェニドール塩酸塩を処方して貰い、頭痛は減ってきたもののふわふわ感は治りません。 一般の血液検査も異常はなく、婦人科で更年期のホルモン検査をして結果待ちです。 少し前に受診した耳鼻科ではめまい止めの処方だけでした。 症状は1日のうちでも変化があり、さっきまで症状が落ち着いて家事や外出出来ていても、突然ふわふわとしてきたりします。 よこになって我慢するしかないですが、しんどくてつらいです。 座ったり立ったりしていると揺れてきたように感じるので、椅子などにジッと座っているのが苦手です。 今までもこのような症状はありましたがあまりに続いているので心も折れそうです。 今まで脳神経外科(神経内科)、耳鼻科、婦人科、心療内科に行きました。 なぜ治らないのでしょうか。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 (40代/女性)

マスコット先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。