妊娠後期のカロナール服用による発達障害のリスク2019/09/19

妊娠31週の妊婦です。 昨夜、歯痛でカロナールを服用したのですが、その際300mgを1錠のところ、間違って2錠飲んでしまいました。 リスク等を調べたところ、妊娠中(特に妊娠後期)のアセトアミノフェンの服用はADHDや自閉症のリスクを高めるとの論文を見てしまい、とても混乱しております。 今までもたまに飲んでいたのですが、今回高容量で飲んでしまった為、とても不安です。 今回の服用による、子供への影響は考えられますでしょうか。 先生方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。 (20代/女性)

すっぽん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。