下痢症なのですが・・・2007/11/12

20代の頃から下痢症で何度か病院の腸の検査をしましたが毎回異常なし。少し人よりつるつるしている位で異常はないと言われました。 そのような結果でも毎日下痢での日々で、ひどくなると年に1回ほど血の混じった粘液が出る事もありました。 下痢が怖くて食事も消化のいいお腹にいいものを選んで食べています。なのに・・・一向に良くならずに20年ほど付き合ってきましたが、ここ3.4日ころころとウサギの糞のような硬い便が出てくるのです。 こんな事は下痢留めを長く服用した時意外はありえなかったのですが。。。 返って心配な事なのでしょうか? 病気や何か考えられるような事はありますか? (30代 男性)

温泉医者先生

全科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。