エイベリス点眼後の充血について2019/09/23

眼圧が高く定期的に眼科受診しています。 今回からエイベリスという薬に変わりました。以前の薬は目のまわりが黒ずんでくる副作用がありましたが、今回のエイベリスにはその副作用がないとのことで、勧められました。 寝る前に両眼1滴ずつ点眼していますが、点眼した後たまたま鏡を見たら目が充血していて驚きました。 しみる感じや見え辛さは無く、充血だけです。 寝て朝になれば普通に戻っています。 充血は気にしなくても良いものなのでしょうか? (40代/女性)

めだまマン先生

眼科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。