- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
突発性難聴の薬の副作用について2019/10/01
先週の木曜日に突発性難聴と診断され入院、毎日点滴を受けています。 補液+アルブロスタジル注、補液+リメファー3B+ATP、補液+ATPを投与中。 緑内障がありステロイド注射は見送っていましたがかかりつけの眼科医より許可が出たそうで本日より補液+ソルコーテフ注射が開始されました。 また体重増加を見越して、スピロノラクトンとアスパラカリウムの内服薬も処方されました。 夕食を食べた後くらいから、両手の手首から下が痺れています。 他には、両膝の怠さがあります。(たくさん歩いた日のような痛み) 以上の症状は、今使用している薬のいずれかと関係がありますか? (40代/女性)
masatochan先生
耳鼻咽喉科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
突発性難聴の鼓室内ステロイド注射について
突発性難聴を患い、ステロイド点滴を1週間受け回復がみられなかったので、鼓室内ステロイド注射を4回受け…
アスクドクターズで続きを見る
EUS検査時副作用への対策について。
1年前から分枝型IPMNと十二指腸下行部粘膜下腫瘍の経過観察中です。 2023年11月12月 2024年2月4月7月にE…
アスクドクターズで続きを見る
突発性難聴でのスキューバダイビングについて
1年半前に突発性難聴を患いました。 ステロイド投薬治療後、難聴と耳鳴りが残っている状態なのですが、…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
今年の6月にレニン検査を受け、原発性アルドステロン症の疑いがあるということで、検査入院し、カプトプ…
アスクドクターズで続きを見る