尾てい骨と出産2007/11/15

以前、尾てい骨を骨折して治さずに、そのままです。整形の先生には帝王切開になると言われました。妊娠して産婦人科の先生に相談したところ、内診して、「産んだ後に痛むけど、自然分娩でいけるだろう」と言われました。産まれてくる時に赤ちゃんに骨がささったり、難産になって赤ちゃんに問題はないのでしょうか?また分娩時に、痛くていきめないということはないのでしょうか? (30代/女性)

hero2005先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。