- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
甲状腺全摘手術後に不調が続いてます2019/10/28
4か月前に甲状腺全摘手術をして、現在、レボチロキシンを服用しています。なかなか丁度いい量が決まらず、100µgから75µgに減らしたのですが、減らした辺りから、急激な眠気、胃もたれ、強い肩こり、手足の指先が時々痛くなるなどの症状が出てきました。元々、自律神経の乱れと逆流性食道炎の持病もあるのですが、甲状腺ホルモンの量が変化することによって、上記のような症状が出たりするのでしょうか? (30代/男性)
宮本 浩次先生
整形外科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
甲状腺全摘後のチラージンSの服用について
2年半前に甲状腺乳頭癌で甲状腺全摘しました。 1年前にTHSの数値が少し高かったためチラージンSを1日100μ…
アスクドクターズで続きを見る
服薬のタイミング(甲状腺全摘によるチラージン服薬)
50代男性です。 甲状腺がんのため甲状腺全摘をしており、現在チラージンを毎朝服薬(50μgを2錠)していま…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

橋本病と診断され、一年半前からチラーヂンを75μgで服用開始し、主治医と毎月検査しながら約半年間隔で50μ…
アスクドクターズで続きを見る