常に強い期外収縮、不整脈あり2019/11/09

ここ1ヶ月で期外収縮、不整脈がひどいです。 予期なく突然ドク、ドクンと立て続けに何度も始まりやがて動悸頻脈になり早いときは脈拍130ぐらいまでになります。 特に期外収縮については突発的なものの他に仕事での労作時や、徒歩などで歩く時に多くでます。 そして最近さらに悪化してきて、食事でも喉を通る度にドクン、ドクンと強く鼓動するようになり、飲み物を飲んだだけでも強く期外収縮が出るようになりました。逆流性食道炎も治療中なのですが、そうゆうのも関係あります? ただ食べ物、飲み物で強く期外収縮の反応が出るのはこの2日前から急にです。 何か症状が重大化してるのでは?と思ってしまいます。 出てないときは30分近く出ない時もありますが、基本的には常に期外収縮はあります。 頻度と感じる鼓動の強さがあまりに大きいので最近かなり心配になっております。 薬は屯用でメキシチール、あとはエチゾラムを飲んでおります。 メキシチール飲んでも効いてる感じもなくただ胸焼けするだけな感じです。 メインテートも別の病院で処方されましたが、そちらは血圧を下げるなど書いてるのでまだ飲んだことはありません。 同じ期外収縮、不整脈の薬でも効く効かないはありますか? あとこのように急に不整脈が頻繁かつ強く出てきたのは悪化しているからでしょうか? 労作時、徒歩、飲食で期外収縮が強く出ると仕事すらままならず心配です。 どのような対処をすればよいかご教示いただけたら幸いです。 (40代/男性)

すっぽん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。