一歳8ヶ月、おでこ強打凹み→ブヨブヨに2019/11/20

一歳8ヶ月の子供が、今日転んだ時に勢いよくおでこを机にぶつけました。 すごい音がして、子供は大泣きで、直後はおでこの真ん中が凹んでいました。 その後しばらくして泣き止んで、凹みもだんだんなくなり今は少し腫れてるかな?というくらいです。 触るとぶよぶよと柔らかくなっています‥ 今のところ子供は元気で食欲もあります。 病院にかかった方がいいでしょうか? (乳幼児/男性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。