ロキソニンテープでかぶれ?2019/11/27

左肩が痛く、整形外科でもらったロキソニンテープを4日間、 お風呂から出て貼り、次の日お風呂に入る前に剥がしました。 痛みが引いたので貼るのを止めたのですが、 10日ほど経ってから、ロキソニンテープを貼っていた箇所のみ皮がめくれてきました。 赤みやかゆみは全く無く、卵の薄皮のような薄い皮が2〜3日めくれ、 その後は何事も無かったかのように普通の皮膚です。 10日も過ぎてから症状が出たので不思議に思うのですが、 テープを貼った部分のみなので、やはりかぶれでしょうか? 今後、ロキソニンを内服しても問題ないでしょうか? (40代/女性)

救急に携わる医師先生

麻酔科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。