骨折時の体制2019/12/19

骨折をし、キブスして通院することになりました。ギブスをしている足は動かさない、重みをかけないのは分かっていますが、家で座っているとき、寝るときのギブスの方の足はどんな置き方がO.Kなのでしょうか?また寝るとき横になって寝ても大丈夫なのでしょうか?お教えください。 (40代/女性)

宮本 浩次先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。